紺碧の夜に

140文字では足りない にじみだすような思い

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の内蔵がおかしくなってしまう

私にとって泣くということは、息を殺してひとりで涙を流すことだった。決して悟られないように、決して女の武器にしないように。 そんな私が、盛大に涙を流しながらぐしゃぐしゃな顔で拳を突き上げ叫んでいるだなんて、10代の頃の自分に教えてあげたい。 the…

「人生会議」騒動から思ったこと

「人生会議」のポスターについて、あれこれと話題になっていますね。 【参考リンク】 ▶ WEB特集 「人生会議」炎上騒動 その後に何が? | NHKニュース ▶ 人生会議ポスターはなぜ炎上したのか:日経ビジネス電子版 私自身は、「人生会議」という取り組みは何か…

スマホを替えただけなのに

9月の末に新しいスマホを買って、10月から使用を始めた。このスマホ(Huawei P20 Pro HW-01K)は、確実に、今年買ってよかったもののひとつ。 ▼買い替え前、ブログでその狙いを書いていた。 www.rintoyawaku.com スマホ買い替えの目的はおおきく2つ。 綺麗な…

「秦 基博」の色気

車の中でラジオを聴いていたら、なんだか色香漂う素敵な曲が流れてきた。思わずShazamをしたら、秦 基博さんの新曲「Raspberry Lover」だった。 秦 基博 - Raspberry Lover Music Video 率直に言って、意外だった。私の中の“秦基博 像”は、かの大ヒット曲「…