紺碧の夜に

140文字では足りない にじみだすような思い

ホットクックレシピメモ【Twitter編 vol.1】

ホットクックを購入し、主にTwitterでレシピ検索をしています。

気に入ったものは何度でも作るタイプなので、自分用メモとしてまとめました。作ったことあるもの、作りたいと思っているものの混在です。

 

 

ころさん(@coro02251696)

米粉パン

毎週作ってる。捏ねなくていいの最高!1.5倍量試してみたけれど何かが違った。やはりころさんの正規レシピが美味しい。

corolabo.blog

 

黒豆&金時豆

corolabo.blog

 

ほうれん草(蒸し)

 

粉ふき芋

 

柔らか牛すじ煮込み

 

さつまいもの甘煮

corolabo.blog

 

入れるだけで本格的なスパイスカレー

corolabo.blog

 

限界グラタン

 

 

なおさん(@nao_daily365)

鶏と新玉ねぎの無水煮込み

もう何度作ったかわからない。夫がめちゃくちゃ気に入ってる!
作り続けるうちに少し変更した点あり。
・バターはレシピより少し減らして、オリーブオイル入れる
・新玉ねぎではなく普通の玉ねぎにした場合、少しだけ水分を足す。(水、日本酒など←本当は白ワインなどがよさそうだけど、ウチにはない)

 

世界一美味しいアイスティー

 

梅シロップ

 

ホットケーキ

 

桃の湯むき

 

厚揚げ麻婆

濃い味好きな夫には、味が物足りないと…(;'∀') 調味料多くして作るようにしてます。

 

茄子と豚コマの炊き込みご飯

 

筍の下茹で

 

簡単ガトーショコラ

 

こねずに簡単!フォカッチャ

 

ローストビーフ丼

 

 

藍色カエルさん(@aiirokaeru)

トマトのポワレ

 

豚しゃぶ

とてつもなく柔らかくトロトロな豚しゃぶができる。豚しゃぶは汎用性高いので、簡単に美味しく作れるのは最高にいい。